Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Rose cushion
英国のIKEAのROSE柄でクッションをつくりました。
友達宅用です。
うすいブルー地がとても綺麗でとても可憐なバラ柄です。
表は 柄を生かしてシンプル。
a0091889_2259415.gif

うしろは共布のリボンで結ぶタイプにしました。
a0091889_2304434.gif


ミニストロベリーのポーチと巾着はおまけ。。。
a0091889_2342550.gif

[PR]
# by mizutama121 | 2007-08-06 23:08 | Handmade
country homes&new cath
フェリシモ洋雑誌の会も今回が最後。 UKのCOUTRY HOMESでした。
a0091889_16591468.gif

表紙にキャスのグラスが使われていました。
この7月号もインテリアに使われているキャスがちらほら。
POSYのクッションやバード ホワイトのナプキン。
デイジーブルーのティータオルは キッチンのアクセントになってて
すごく可愛かったです。
ローズペイズリーピンクのクッション、FADED FLOWERSのランプとブラインド。
DOLLYのスニーカーやローズブルームのコットンバックがインテリアの一部となっていました

CATHのサイトに新しいアイテムが登場していましたね。
スタンリー柄が微笑ましく思いました♪
でもやはり私はローズペイズリーのブルーや
ウォッシュドローズがやはり気になるところでした☆
[PR]
# by mizutama121 | 2007-08-05 17:08 | Cath's Item
one scene
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

家の中のお気に入りの一角です。
a0091889_17312014.gif

もちろんキャスでコーディネート*
2階のリビング横の廊下なのですが
白い冷蔵庫のせいか 明るい雰囲気になりました。

*サマーブロッサムと赤のギンガムチェックのスーパー袋いれ。
ショッパーを使っているとはいえ スーパー袋はゴミを捨てる時など便利なので
このブロッサム袋にいれて保管しています。

*冷蔵庫横のモノかくし用の布は今はレアなペタルスとストライプのオイルクロス。
前の姿はブックバックでした。
持ち手が汚れてきたので 縫い目をほどいて今はめかくし布として使っています。

*冷蔵庫に貼ってあるミニストロベリーのキッチンメモ帳の水玉と
ずーっと前に張りかえたカゴの水玉がそっくりだったので
あまりにも可愛くて近くにおきました。
このカゴは昔は海に行くとき持って行っていましたが 今は洗濯ものをいれておくカゴです。

トイレ用にふわふわのスリッパを買ってきました。
ちょっとキャスを使ってオリジナルをつくりたいと思います*

はやく梅雨 あけないかな~
[PR]
# by mizutama121 | 2007-07-28 17:39 | Interior
HARRY POTTER STAMP
今日は イギリスの話題です。
イギリスに住む娘の友達のエマちゃんから
届いたエアメールにHARRY POTTERと書かれた消印。
a0091889_9263955.gif

わ~!とってもうれしい気持ちになりました。
イギリスには こういうのがあるのね♪
ハリーポッターもいよいよ最終巻ですが どうなるんだろう。。。
楽しみです。


あとおととい仕事帰りに乗った特急サンダーバードで
素敵な女性に出逢いました。偶然お隣に来られたのですが
料理が大好きで友達に料理を教えにきて 今から大阪へ帰るとのこと。
聞くと10歳以上年上の方ですが、とても可愛い笑顔。
心斎橋の大阪厚生年金会館前のマンションに住んでるのよって
これもなにかのご縁と是非大阪に遊びに来られた時は。。と
携帯番号を教えてくださいました。
わたしも聞かれたので 教えちゃいました。
初めて会った人に ちょっと普通はありえないのですが。

15分間しかお話できませんでしたが なにか同じようなものを
感じました。 
お互い電車の外と中からで思いきり手をふって
別れましたが、そのあとも彼女の笑顔が浮かんできて
とても幸せな余韻が残っていました。
ご縁があれば きっと本当にまた会うことができるだろうなあ。。。。
そんな日を楽しみにしたいです*
[PR]
# by mizutama121 | 2007-07-21 09:34 | Etc...
Posy tray
POSYのオイルクロスをつかってトレイをつくりました。
a0091889_21235474.gif

またまたよくある素麺の木箱です。
昨年いただきものが素麺に集中しました。
あと1つトレイができそうです。^^

今日はまた新潟で地震がありましたね。
こちらでも結構揺れて びっくりしました。
被災地の皆さんに心からお見舞い申し上げます。
[PR]
# by mizutama121 | 2007-07-16 21:43 | Claft cath
セシリアちゃんのDress
ギンガムチェックとキャスのミニストロベリーで
セシリアちゃんのドレスをつくりました。
a0091889_9424495.gif

この子は 確か実家の母に連れられてハワイからやって来たのでした。
ずっとCUT FLOWERSのバックから顔を出して
飾ってあったので ちょっと顔が黒くなっていました。^^
[PR]
# by mizutama121 | 2007-07-15 09:44 | Claft cath
Ironboad cover
アイロン台のカバーをかえました。
最近マイブームのペタルス柄*
a0091889_2310422.gif

まわりを縫ってゴムをいれてかぶせてあります。
これで取り外して洗濯も可能になりました。

あとフェリシモから届いた洋雑誌、今回もUKの『25Beautiful HOMES』でした。
モダン、カントリー、トラディショナル、エレガント。。いろんなハウススタイルが載っていました。
今回もいたるところにキャスを発見☆
ジプシーホワイトのランプシェード、グリーンのローズペイズリーのテーブルクロス、
そして子供部屋LIZAちゃんとEDENちゃんの部屋は
キャスのカーネーションの壁紙にピンクのローズギンガムのカーテン!
本当に可愛い♪
センスのいい布使いの素敵なお宅ばかりでいつも参考になります。
[PR]
# by mizutama121 | 2007-07-09 23:21 | Claft cath
Shoes Sachet
はぎれで靴用サシェをつくりました。
a0091889_21193717.gif

中には 重曹をいれてあって 効果は消臭と吸湿です。
アロマオイルをたらすと 香りも楽しめます。

右の小さい方はグリーンゲートのはぎれで。
こっちは 靴箱の中にでもいれようかな*
[PR]
# by mizutama121 | 2007-06-26 21:22 | Claft cath
Square Wreath
梅雨入りしましたが 今日は晴れ。
フラワーレッスンにいってきました。

今日は Square Wreath スクエアリースをつくりました。
a0091889_21414912.gif


この形はwelcomeボードにしたり、いろいろ楽しめそうです*
[PR]
# by mizutama121 | 2007-06-23 21:44 | Flower
英国大使館で。。。
ハグオーワーの雅姫さんのdiaryに英国大使館で行われた
キャスキッドソンの展示会の様子が小さいけれど載っていましたね。
一軒家がまるごとキャスなんて。。。。見てみたい~*

庭に咲いていた紫陽花を飾りました。
a0091889_1065568.gif

[PR]
# by mizutama121 | 2007-06-17 10:07 | Cath's Item