Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Chintz Floral White のハンガー
最近 ハンガーつくりに はまっています。
工程が多いのと手縫いなので 
時間は かかりますが 出来たときのうれしさ♪

a0091889_22114245.gif


これは 子供用のワイヤーハンガーを利用しました。
うちの娘には このサイズはもう小さいので
小さい子がいるお友達にプレゼントするつもりで
せっせとつくっています。

ギンガムチェックのリボンを結んだり
編み編みしたお花をつけたり おまけを考えるのも
楽しい♪

将来的には持ってるキャスの布 
全種類のハンガーをつくることが目標*
クローゼットの中にずらっと並べたい!
[PR]
# by mizutama121 | 2006-10-05 22:15 | Claft cath
vintageリネンの刺繍
イギリスから届いたvintageリネンのテーブルクロス。

アンティークの優しいかんじ・この刺繍の雰囲気が気に入って。。。

色もきれいだし、くるりんとした模様が好み。

誰がちくちくしたんだろう。。。ひと目ひと目大切に丁寧に。。。

こんな素敵な刺繍だもの、きっと素敵な人にちがいないわ。


a0091889_2051392.jpg


今日は地区の運動会があってデカパンレースに出場しました。

結構やると面白いんですよね。^^

そこで旦那さんの仕事でイギリスに4年行ってて先月帰国した近所の奥さんと

久しぶりに再会して イギリスの話をいろいろ聞きました。

気になってたキャスのこと。”cath kidstonって知ってる?”って聞いたら 

”あー知ってる。アウトレットの近くに住んでた。でもあたし、うとくて。。。

一回だけ行ったかな。。?ミトンとか1400円くらいで売ってたよ。

結構 昔のが多いんじゃないのかな。。。”

なぬー!?うらやましい。

キャスのアウトレットの話だけで興奮しましたが 

彼女の4歳の子供に Hello!(←これだけ)って話しかけたら

ヘロゥ!って いい発音の英語が帰ってきた。。 やはり本場育ちは違う~

イギリスのポテトチップスをもらいました。ちょっと味が濃かった。

イギリス行った気分の秋の一日でした♪
[PR]
# by mizutama121 | 2006-10-01 20:54 | Interior
レースと水玉くるみぼたん
今週は 仕事が忙しかった。。。。
でもやっと落ち着きそうです。

この前届いたもの***

レースとくるみぼたん。
1/2bowlさんのものなんだけれども
ちっちゃい真ん丸い水玉のくるみぼたん。
ひらべったいギンガムチェックのくるみぼたん。
色もきれいでしょ?

眺めてるだけで ささやかな幸せ♪

a0091889_23113070.gif
 
[PR]
# by mizutama121 | 2006-09-29 23:13 | Cath's Item
はじめまして
こちらでは はじめまして*
引っ越してきました。

最近 布をつかったインテリアに凝ってます。
もちろんメインはCATH KIDSTON。

マグを並べて にんまり。

a0091889_011954.gif
[PR]
# by mizutama121 | 2006-09-28 21:03 | Interior