Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
pompom cushion
3連休の最後の日、Cut flowersでクッションをつくりました。
a0091889_22593190.gif

まっしろのぽんぽんをつけると
大人っぽい柄がちょっと可愛くなりますね。 

うしろは水色の水玉。
a0091889_2341462.gif

生地は厚めで 生地の質感といい、これくらいの水玉の大きさは
ほんとキャスのファブリックに合うので 赤、ピンク、グリーンと色違いで持っています。
もうメーカーさんにもないらしく、こういう生地になかなかめぐりあわないので貴重です。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-25 23:06 | Claft cath
針葉樹のリース
フラワーレッスンに行ってきました。
テーマは針葉樹をつかったリース。

針葉樹やモミの木や松は冬でも葉を落とさないので
クリスマスやお正月に飾り永遠を祈る。。。という意味があるようです。
a0091889_10152028.gif

リースの形はスクエアで、もとは壁にかけるデザインでしたが
保水の関係もあって テーブルに置くこともできるように
しました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-25 10:19 | Flower
Holly Apron
2007年のキャスのクリスマスコレクションのHolly*
a0091889_21455920.gif

WEBで£95以上お買い物をするとついてくるらしく
友人がプレゼントしてくれました。わ~い♪
とっても可愛いのだけれどエプロンとしては
もったいなくて使えないよね。。。
しかしシーズンものだけに 今が旬。^^

クリスマスカタログに載っていたP8のバラのキャンドルスティックとdottyのキャンドルが
とても気になっています。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-21 21:51 | Cath's Item
cath kidston
先日 イギリスの友人が雑誌のコピーを送ってくれました。
2003年の雑誌のキャスの記事です。
キャスの家のインテリアの写真が何枚かありました。
初めて見る写真ばかりでした。

その友人から 今朝 興奮したメールが届きました。
昨日ロンドンで友達と食事をした時にMaryleboneのお店に
寄ったらしいのですが キャス本人と遭遇したそうです。
マネージャーらしき人とウインドウのディスプレイの相談をしていたとのこと。
話だけでも とてもうれしくなりました♪

今日は 友人とひさしぶりに電話で話します。
きっとまだ興奮していることでしょう。。。^^
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-19 21:42 | Cath's Item
special handmade
最近つくったものを一気にアップします。

ベージュのいちごちゃんでポット型のコースターと
きのこちゃんのフェルトのコースター。
a0091889_16232669.gif

ローズペイズリークリームでミニシャツのコースター。うぷぷ。。
a0091889_16253722.gif

ミニ HOUSE
a0091889_16272430.gif

ちょっとした裁縫道具をいれて つかいます。
a0091889_16283140.gif

GYPSYのトレイ*
a0091889_16292213.gif


Have a enjoy night and Sweet dreams~♪ 

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-04 16:38 | Claft cath
PINK ROSE
今日は ほんとうにいいお天気ですね。
買い物かえりに 近くのエレガガーデンに ふらっと寄りました。
こんなかわいいピンクのバラが咲いていました。

a0091889_1554301.gif

なんて名前かな。。。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-03 15:58 | Flower