Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
poach
今日完成したものをアップ。

フラットポーチ。
小さな綿レースとCHECK&STRIPEさんのイニシャル・タグをつけました。
a0091889_16511189.gif


ミニ・ポーチとデンタル・ケース
リボンをつかってアクセントにしました。
a0091889_16521439.gif


今日は娘の13回目の誕生日です。
Happy Birthday Saya*
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-26 16:53 | Claft cath
old rose
今日はフラワーレッスンにいってきました。
プリザーブドフラワーをつかってオールドローズをつくるという
面白いテーマでした。
わざわざ分解してつくるなんて目からウロコでした。
しかも6個のプリザーブドフラワーから
12個のオールドローズをつくるのです。
つぼみ、花がひらききったもの、八重のばら。
3種類おそわりました。

スタンド・ブーケになりました。
a0091889_17212979.gif

今日は神奈川から飛行機でレッスンにいらした生徒さんもいましたヨ。
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-25 17:24 | Flower
Rose Basket
お久しぶりです。
日がたつのは早い~
まだまだ暑い日が続いていますが
きのうくらいから少し秋の気配がしてきたような気がします。

今日は バスケットの中布をつくっていました。
英国から取り寄せた布で薄いライラックに繊細なバラ柄。
a0091889_1633862.gif


ネイビーのピンドットでリボン。
小さなレースのはしっこをつけました。
a0091889_16332538.gif


ちょっと知人のお礼につくったのだけれど
喜んでいただけるといいな。
イメージがこの柄にぴったりの方なのです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-19 16:36 | Handmade
Rose cushion
英国のIKEAのROSE柄でクッションをつくりました。
友達宅用です。
うすいブルー地がとても綺麗でとても可憐なバラ柄です。
表は 柄を生かしてシンプル。
a0091889_2259415.gif

うしろは共布のリボンで結ぶタイプにしました。
a0091889_2304434.gif


ミニストロベリーのポーチと巾着はおまけ。。。
a0091889_2342550.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-08-06 23:08 | Handmade
country homes&new cath
フェリシモ洋雑誌の会も今回が最後。 UKのCOUTRY HOMESでした。
a0091889_16591468.gif

表紙にキャスのグラスが使われていました。
この7月号もインテリアに使われているキャスがちらほら。
POSYのクッションやバード ホワイトのナプキン。
デイジーブルーのティータオルは キッチンのアクセントになってて
すごく可愛かったです。
ローズペイズリーピンクのクッション、FADED FLOWERSのランプとブラインド。
DOLLYのスニーカーやローズブルームのコットンバックがインテリアの一部となっていました

CATHのサイトに新しいアイテムが登場していましたね。
スタンリー柄が微笑ましく思いました♪
でもやはり私はローズペイズリーのブルーや
ウォッシュドローズがやはり気になるところでした☆
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-05 17:08 | Cath's Item