Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Classic Roseのぽーち&いってきます♪
classic rose new whiteのぽーちをつくりました。
ひとつはオイルクロス、もうひとつはコットン。中は水色のドットをつかいました。
いつもお世話になっている方に贈らせていただきました。
a0091889_22113450.gif

その方からとっても素敵なものをいただきました。
これは後日 アップしたいなと思っています。

明日から九州にいきます。
実家の母も連れて、叔父を訪ねての旅です。
お昼ごろ新幹線で博多につきます。
夕方、長崎へ行きハウステンボス。
叔父が予約してくれたので どのホテルか知らないのですが^^
ヨーロピアンなホテルばかりですし、オーシャンビューをとってくれたらしく、
とっても楽しみです。

ハウステンボスでは『花の祝祭 ガラフローラ2007』が開催中で
薔薇の庭たちが楽しみ*
ホテルヨーロッパでは マリーアントワネットをイメージした薔薇の部屋が公開中デス。

ナイトカヌーは 伊藤緋紗子さんいわくオペラ座の怪人の世界だとか。
クリスティーナがあのファントムにカヌーで連れて行かれるシーンですね☆

翌日は 長崎観光をして別府温泉に向かい宿泊。
翌朝 博多をたち 京都で午後半日を過ごすつもりです。

あとおまけにとても素敵な再会があります。
帰ってきたら また報告しますね*
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-27 22:37 | Claft cath
ル・クルーゼとプラダを着た悪魔
とうとう手に入れました。。。。
Le Creuset ココット・ダムール♪
a0091889_1621484.gif

。。。ってマグネットだけれど。ペプシのおまけ。
コレほしさにペプシ買いました。
本物ほしいなあ。。


『プラダを着た悪魔』がレンタル開始で さっそく観ました。
一流モード誌が舞台で主演は メリル・ストリープとアン・ハサウェイ(プリティプリンセスの)。
メリル・ストリープは鬼編集長役でかっこよかった。声がいいです。
悪魔のような上司だけれど こういう人、案外好き。

アン・ハサウェイは 始めはイモ娘なんだけれど
シャネルやミュウミュウやバレンチノのドレス。。。
お洒落に大変身していくんですね。
とってもキュートでした♪

音楽も 普段からよく聞いてるマドンナのVOGUEが流れて
最高でした☆さっそくサウンドトラックを注文する。
映画の元になった小説は ファッション誌『VOGUE』誌の
編集長アシスタント経験者が
書かれたそうでストーリーも面白いです。おすすめ*****

a0091889_16222946.jpg

[PR]
by mizutama121 | 2007-04-22 16:24 | Etc...
COWBOYのお弁当いれ
娘が宿泊学習に行くので あわててお弁当いれをつくりました。
初のCOWBOYです。
a0091889_0304958.gif


女の子なので可愛さもほしいなと思い、赤の水玉あわせました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-20 00:33 | Claft cath
Paris roseの鍋つかみ
Paris roseのはぎれでつくりました。
グラタン皿の下に敷いたり、お鍋のつかみ。。。に
この形は結構キッチンで活躍してます。

a0091889_0491250.gif


ハンドメイドしたあとは どうしても中途半端なはぎれが残ってしまいますが
いろいろな柄と合わせて冒険してみるのが好きです。
あとキッチンでつかうものは 汚れやすいので
はぎれでつくったものなら ばんばんつかえますね。 
コースターもいくつかつくってみようと思います。
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-17 00:54 | Claft cath
strawberry napkin
4月になって娘も中学校に進学しました。
5クラスあるので同じクラスになる確率は 低いのに
娘が小学校から仲がよかった子と同じクラスになったし
私の親友の子供も同じクラスで 授業参観では親友と会えるので
私もとってもうれしいです。
今年は PTA役員が回ってきて HP委員会の一員になりました。
取材もあるらしいし、なんだか忙しい一年になりそうです。

娘の友達のお母さんにココロばかりの気持ち。
私のお気に入りのケーキ屋さんのクッキーとストロベリーのナプキン。
a0091889_1241716.gif

玄関までしかお邪魔したことはないのですが
かなりのカントリーファンの模様。喜んでくれるかな。。。

a0091889_1235483.gif

こんなかんじでリネンと綿レースを合わせました。
お弁当つつみにもなるかな。。。☆

  
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-15 12:20 | Claft cath
French Toileバスケット
バスケットシリーズ vol.2
2006年の春夏コレクションに登場した
french toileをバスケットの中布につけました。
a0091889_21565771.gif


スカートや持ち手つきのバスケットの中布になっていましたね。
コーラルがちょっと他にはない色だし
大柄なのにすごく愛らしい柄だと思います。
【布:キャスキッドソン french toile】
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-11 21:57 | Claft cath
ストロベリー・バスケット
お花見シーズンですね。
今日 わたしの勤務している会社でも花見がありました。
近くの川べりに桜の名所があるのですが
舟に乗ってお花見が楽しめます。
昔ながらの手で舟をこいでいる船頭さん。
日本の風景です。
a0091889_22541770.gif


これからあたたかくなって ちょっとおでかけやドライブやアウトドアに
持って行きたいバスケット。
ストロベリーの布を中布につけました。
a0091889_22595213.gif

【布:キャスキッドソン ストロベリー・ブルー】

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-09 23:03 | Claft cath
Rose Maroc note
キャスキッドソン・ROSE MAROCのコットンをつかってノートを
カバーリングしました。
a0091889_17313431.gif


大きさはA6なのでノートいうよりメモ帳ですね。
今回は 布の上からカバーフィルムでコーティングしてみました。
わかるかな?

よく図書館の本など汚れやいたみをふせぐためにフィルムで
コーティングされていますね。あれなんです。
オイルクロスのように汚れにくくなるので うれしい♪
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-07 17:35 | Claft cath
GYPSYのクッション
すごく久しぶりの更新となりました。
風邪をひいて熱を出して、寝込んでたらあの能登沖地震。
こちらも震度5ということで いまだ私が経験したことのない揺れでした。
怖かったです。地震のときはテレビで見た阪神大震災の光景を思い出していました。
能登地方の一刻も早い復旧をお祈りしています。

あと会社で経理の仕事をしているのですが決算期ということで
一年で一番忙しい時期でした。あー、おつかれさんでした。
娘の中学校の進級準備もあって なんだかバタバタしています。

昨日つくったものは GYPSYのクッションです。

a0091889_16332221.gif


まわりには綿レースをつけました。

a0091889_16334857.gif


これは友達のバースデープレゼントなのですが
今年は GYPSYでリクエストをもらいました。
去年は クラシックローズ・ブルーのクッション。
彼女の家のインテリアはどんどんキャス化しています。^^
[PR]
by mizutama121 | 2007-04-01 16:39 | Claft cath