Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ペッパーベリーのハートアレンジとティアラ
前からつくってみたかった
ぴんくのペッパーベリーとハート型のオアシスをつかって。

a0091889_16341757.gif

ペッパーベリーは 胡椒の香りがします。
なぜかベリーとつくものが好きです。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー。。。
どれも甘くて ちょっと酸っぱい。


あとこんな可愛いものをみつけました。

a0091889_16385675.gif

プリザーブドの資材なのですが ひとめ惚れ。
底は メッシュだったのを フェルトを丸く切り抜いて敷き
ピアス入れにしています。
すごくしっかりしたつくりなのに230円。偉いぞ。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-17 16:51 | Flower
mini strawberry i pod case
ミニ ストロベリーをつかったi pod caseです。
今期から カタログでは名前がi pod caseではなくてGadget caseとなりましたね。

これはイラストレーターの友人へのプレゼント。
ミニストロベリーの i pod case。。。とリクエストをいただきました。

オイルクロスでこの形は 難易度が高かったのですが
四苦八苦しつつ。。完成しました。

a0091889_21572281.gif


横にカンをつけ、キーホルダーやひもなどが取り付けられるように。
あと i Podを ちょっと入れておけるように ポケットつけました。
実際 i Pod ケースを使っていて ポケットは あったら便利だなと思ったからです。

友人には手つくり石鹸を送ってもらってるのですが
富士山本宮浅間大社の新月の日の湧玉池の霊水をつかって
作られています。
ここの御神体は木花之佐久夜毘売命(このはなのさくやひめのみこと)で
大変美しい神様だそうです*
浅間大社へは わたしも一昨年行ってきましたが すごいパワーがあるところです。
石鹸 大切に使わせていただきますね*
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-14 22:02 | Claft cath
mini strawberryのフラットパース
初登場のmini strawberryです。
イチゴ柄が ちいさくなったので 小物もつくりやすいですね。

オイルクロスでフラットパースをつくりました。
今回は 外側にポケットをつけてみました。

a0091889_048743.gif



次は ipodケースの登場です。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-13 00:56 | Claft cath
カントリークラフト vol.53
昨日3月7日 日本ヴォーグ社 カントリークラフトvol.53 春号が発売になりました。
キャスキッドソンの布をつかった作品を5点掲載させていただきました。

カントリークラフト vol.53 / 日本ヴォーグ社






お友達から この話を紹介されたときは
うれしいやらびっくりやらで胸がいっぱいになりました。
わくわくした気持ちと、ときおり不安な気持ちの中なんとか仕上げることができました。

『特集 毎日が楽しくなるハンドメイド』で
ジプシー、chintsのホワイト、ヨット、水玉やギンガムチェックをつかって
ランチ用のバック、ボトルケース、マット。
楽しいランチタイムのページになりました。P32

そのあとレトロなパッチワークのお話をいただき
Raris Rose pink,Herbaceous Flowers stoneをつかって
クッション2点。
白いインテリアにジャグやぴんくの薔薇。
とても素敵なページになっていました。P45

たくさん掲載させていただき、そしてすてきなページにしていただき
本当にうれしく幸せに思っています。
編集部の皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

こんな素敵なお話を運んできてくれたお友達、
自分のことのように喜んでくれたお友達&実家の母。
本当にありがとう♪

これからも可愛くて見てるだけで幸せな気持ちになるような。。
そんな作品を 自分がいちばんわくわくしながら、つくっていきたいです。

ぜひ、チェックしてくださいね*

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-08 22:05 | Claft cath
パリ・スタイル
今日3月4日はミシンの日だそうですね。
来年から ちゃんとケーキをお供えしようかな。^^
いつもありがとう*

日曜の午後は フラワーレッスン。
以前お休みした日の振り替えだったので、生徒はわたしひとり、
天気もいいし、ゆったりした時間が流れ
とても贅沢な時間を過ごすことができました。

つくったものは、パリ・スタイルのリース*
a0091889_21422735.gif
丸いリースは終わりがないので永遠という意味があるらしく
特に花を使ったリースは 永遠の幸せ。。という気がして だいすきです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-04 21:46 | Flower
Vintage Fabric
イギリスからのVintageの布です。ほんの少し譲っていただきました。
キャスのvintageらしくTumbling Roseというらしいです。
今期のbubble roseの原形なのかな?
とても存在感があります。
a0091889_0251863.gif


今日は 黒米、全粒粉、くるみを買ってきました。
最近、自然な食べ物といますか,カラダにやさしいものに惹かれます。
黒米は古代米のことで,白米に混ぜて炊くのですが
以前食べて すごくもちもちでおいしかったので。
あと前に某shopさんから、クッキーをいただいて、その優しい素朴な味が忘れられず
自分で真似してつくってみようと思いました。
全粒粉、くるみ、はちみつ、ごま。。。あとはなにがいいかな。
好きなものをいれて挑戦してみようと思います。
図書館で"自然派おやつ”という参考になりそうな本も借りてきました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-03 22:45 | Cath's Item