Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Tulip*
昨日は フラワーレッスンに行ってきました。
デザイナーズ・ブーケということで、内容は特別に本科のレッスンでした。

花材は、チューリップ。
お花をやってらっしゃる方はご存知だと思いますが、とてもむずかしい花ですね。
あたたかいと開きすぎるし、次の日には方向が変わってたり伸びてたり。
チューリップを使う技法としては はなびらの元をボンドでかためるというのも
あるらしいですが。。。なんだかかわいそう。
花が開く、方向が変わる、一見欠点に見える特性を
プラスに生かすような生け方、そしてデザインするというレッスン。

ブーケというより、ディスプレイ用みたくなってしまいましたが
チューリップのもつしなやかな茎、可愛らしい花びらの色、だんだん開いて大きくなる花
そういうものを愛しく思いながら作ることができました。

うすいオレンジ色のチューリップは『星のきらめき』

a0091889_17335640.jpg


一番好きなチューリップはアンジェリカです*

a0091889_17341980.gif

glass:Cath Kidston
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-25 17:37 | Flower
Rose moroc と 海辺のアウトドア
ローズモロッコのペ-パーを飾りました。
この派手さが なんとも言えず好き*
a0091889_22453952.gif


2007SPRINGのカタログで 惚れ惚れしたアウトドアぐっず。
わたしも、さっそく休日に家にあったものをリメイクしてみました。
ジプシーのオイルクロスでミニテーブル。

海辺での爽やかなTEA TIMEのイメージで*
a0091889_2256969.gif
 
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-22 23:01 | Claft cath
Pillow case&sheets
今日はPillow case&sheetsをつくりました。

ハグオーワーでも使われたダブルガーゼです。
すごく優しい花柄。
シーツは リボンで結ぶタイプに。
a0091889_1345590.gif


*今日のウォーキング
夕食の片付け後、雨が降ってたので40分だけ歩きました。
からだの周りが軽くなった気がする。
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-17 22:09 | Handmade
2007 SSカタログ
やっと届きました*2007SSカタログ♪
a0091889_2149465.jpg

今年は キャスすごい人気ですねえ~
取り扱いSHOPさんたちでも
あっという間にSOLDで 考えている間もありません。笑

とりあえずペーパーを買いました。
バブルローズとローズモロッコ。
なにに使おうかな~と思案中です☆

カタログをぱらぱら見てて いいなあ。。。と思ったのがこのページ。
a0091889_21511659.jpg

ローズモロッコのテントにテーブルクロスにランプ。
グラスがきらきらと光っていて。。。
こんなロマンチックなキャンプいいですね。
アウトドアも可愛くエレガントに行きたいものですね。

今日からウォーキングをはじめました♪
IPOD持って お気に入りの音楽とともに。
少し寒かったけれど星もきれいで 楽しくなってきて どんどん歩いてしまい
結局 一時間歩いてました。初日から足が痛いです。
でも一ヵ月後、三ヵ月後の自分が楽しみ♪
理想の自分に会えるでしょうか。。。^^

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-16 21:52 | Cath's Item
ヨットのクッション
ヨットのモチーフの30×30のミニクッションをつくりました。
うら
a0091889_20512396.jpg

おもて
a0091889_20514974.jpg

キャスではないのですが ヨット柄ってなんだか可愛いです。

妹の下の男の子が入院→手術したのですが この前見舞いに行ったら
元気がなかったので 早く元気になりますようにと願いをこめて作りました。
今日 持って行ったら すごく喜んでくれました。
本当、健康が第一です。病院に行くとつくづく思います。

友達が『MAQUIA』っていう美容系マガジンを貸してくれました。
キャスが載ってたよと。

なんとキャスの柄をモチーフにしたエッセイが載っていました。
今月は 新柄のローズモロッコ。
今月のキャスキッドソンには バブルローズのポーチたちが載っていました。
毎月載ってるかなあ。。。。。?
ローズモロッコ やっぱり可愛い♪
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-07 21:06 | Handmade
キャスのパース&ラッピングバック
今日つくってたものは 本当に簡単なものです。

ローズペイズリーの濃いブルーのオイルクロスで
定期券いれ。
a0091889_21183475.jpg

ちょっとゆがんでる。。。。^^

クラシックローズのペーパーナプキンをミシンで縫って
ラッピングバックに*
a0091889_21195887.jpg

[PR]
by mizutama121 | 2007-02-04 21:23 | Claft cath