Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
優しいぴんくと白のひざかけ
今日家に帰ったら 紙袋がおいてあって なにかな~ってあけたら
こんな可愛い色の毛糸で編んだひざかけが入ってました。

親友がわたしの誕生日にと編んでくれてて
遅くなったけれど、やっとできたから。。。と。
彼女もフルタイムで仕事してて時間もそんなにないのに。。。
と感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
a0091889_2255965.jpg


最初なに色にしようかと迷って 自分の子供達に聞いたら
『さやちゃんの(うちの娘)のお母さんは絶対ぴんく!』と
子供達が言ったらしく 納得して ぴんくにしたと。

そっか。。あたしってぴんくのイメージ?
自分では そうは思わないけれど ぴんくは愛や優しさの色。
やっぱりうれしいな♪
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-31 23:03 | Handmade
ROMANTIC HOME SEWING
CABBAGES&ROSESのクリスティーナさんのハンドメイド本。
シャビーなCABBAGES&ROSESの布をつかってキッチン、バスルーム
ベッドルーム。。。簡単なソーイングの作り方が後ろに載っています。
表紙もとっても素敵でしょ?*
a0091889_2147079.jpg


最近気にいってるもの
*Aveneのハンドクリーム
すごく敏感肌で手アレに悩んでて何を使っても
いまいちだったのが コレはいいです。
フランスのアベンヌ温泉水入り。
さっぱりとしてるけれど ちゃんと潤います。
2006年 @cosmeハンドクリーム部門一位らしいです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-30 21:59 | Handmade
Heart*
昨日は 4ケ月ぶりのフラワーレッスン。
テーマは 花束。スパイラルでつくりました。
musicにあわせてスタンディングで踊りながらつくるレッスン。笑
花を束ねることに気がいってしまって なかなか踊れませんでした。
でもすごく楽しかったです♪
a0091889_10521429.gif

Heartの形に。。。Dancing Heartってとこでしょうか。。。ネ。

*今日のエステメニュー
ビタミンCとちょっとのプラセンタ入りのイオン導入。
すぐに効果がわかるくらい美白効果あり。
はまりそう。。。

*最近のブーム
よつ葉バター
洋風料理にちょっと入れるとおいしい♪

今日からキャス・Handmadeのことだけでなく
日々のhappyなどもお届けしたいと思います。
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-28 11:01 | Flower
Spring collection
Spring collectionいかがでしたか?

わたしがまっさきに見たのが やはりFABRICで
目がまん丸になったのは、ボートのブルー!
爽やかでしたね。これは はずせない。
ローズモロッコの派手さも魅力的だし ホワイトイチゴちゃんも清楚で*
ストロベリーの大きさは小さくなったようですね。
EINSHOPさんでみた日本向けのチェリーブロッサムって柄も可愛かったです。

今年は バックやポーチの形も洗練されてきましたね。
バニティバックは ぜひつくってみたい形です。
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-26 07:49 | Cath's Item
2007 spring catalogue
cath kidston ukサイトの spring Collectionはじまりましたね。
新しいカタログの写真を知人からいただきましたので 
ちょっとmizutama風にポスターにしてみました。


a0091889_7473796.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-01-25 00:05 | Cath's Item
アンティークローズのSHOPPERとPARIS ROSE ぽーち
昨日の誕生日にお祝いコメント・メールありがとうございました*
いくつになっても おめでとうって言ってもらうのは うれしいものですね。^^
本当にありがとうございます。

昨日は 朝から ちくちくしていました。
実家の母に前から頼まれていたバックで
リクエストはアンティークローズ・ブルーのオイルクロス。
MINI SHOPPERといったサイズです。
a0091889_2252324.gif

中は ギンガムチェック。
a0091889_225538.jpg

ダッシュで実家に届けました。^^

夜も"何かつくりたい病"が止まらなくなって。。。
PARIS ROSEでぽーち。
a0091889_2181844.gif

おもいっきりガーリーに*
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-22 22:24 | Claft cath
Many Thanks☆
3?歳の誕生日を迎えました。
今年は ブログに書かないでおこうかと思ってましたが
早々にいろんな贈り物をいただき サプライズです。
感謝の気持ちを記しておこうと思います。

角松さんからの笑顔のプレゼント。
a0091889_10254338.jpg

メッセージに『男も女も40からが旬らしい』と。
なんだかすごく勇気つけられました。^^

今までは 年齢を重ねるたび誕生日が憂鬱。。と思ってましたが
でも本当は、この世に生をうけられたってことだけで すごくHAPPYなことで
いまこの時代にこの日本で同じ時間を皆さんと分かち合えるってことが
奇跡的でやっぱりHAPPY BIRTHDAYなんですね。
両親のもとに生まれたってことも 感謝です。

最近よく思うことは 
自分は ほんと周りに人に支えられて生きているってこと。
わたしに見せくれる笑顔だったり、なにげない1本の電話だったり
思いがけない言葉だったり、また私の生きる勇気や元気になる。
いろんな思いに囲まれて生きてるなって。

ここに遊びにきてくれるみんな、いつもわたしの周りにいてくれる人たち
ありがとう*
a0091889_1026486.jpg

素敵に年齢を重ねたいと思います。
Many Thanks☆
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-21 10:35 | Etc...
不思議の国のアリスのオイルクロス
今日は 不思議の国のアリスのオイルクロスを発見しました☆
a0091889_17421674.jpg


キャスのお話でなくて ごめんなさい。
でも英国つながりですね*

なぜか心惹かれる物語で、大好きなお話なのです。
マグカップや便箋やメモ帳。。
見つけるとつい買ってしまいます。^^
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-20 17:55 | Etc...
キャスマグのある風景
なるだけ毎日小さなことでもブログをアップしたいな。。って
思います。

キャスのスプリングコレクションが23日にアップみたいですね~♪
アマゾンでは ステーショナリーの画像がアップされていますし
キャスの幸せオーラいっぱいのグッズで
2007年もHappyな年にしましょうね*

会社のデスクです。ほっと一息のお茶の時間。
a0091889_22543213.jpg

ストロベリーブルーのマグ。
中のお茶は ルピシアの『YUMEゆめ』です。

いつもの定番は 心おちつくミントティーなんですが
これはバニラとフルーツの香りがやさしく甘い、
バラのつぼみ入りの紅茶です。
『YUMEゆめ』。。。名前も幸せ感いっぱい*
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-19 22:57 | Cath's Item
キャスのレアもの
COTSWOLDSさんで 入荷があったのですが
HPには掲載されていなく メルマガ読者限定でした。

ちょっとめずらしいところでは フットボール、ローズストライプのブックバック、
STEM ROSE、クローバーホワイトのコットントート、ローズペイズリーブルー、
ペタルスのコットンバック、バンチェスブラウンのペグバック、
スキャタードフラワーズのトレイ、ドレスローズチェリーのティタオル、
フットボールのテーブルクロス、
ドットSTONE,ストロベリーブルーのランチマット。。。

アウトレット品かな。。。
でもカタログや日本では手に入らないので貴重ですね~

スキャタードフラワーズのトレイが気になりましたが 14×20cmで
値段見てびっくり!これは手が出ません。^^

レアと言えば 先日 キャスの初期の頃の布と言われるバスタイムという柄を
いただきました。初めて見る柄です。
誰かご存知かしら。。。?
a0091889_958028.jpg
 
とりあえず レトロでとっても可愛い柄です。
旅行に行くときの化粧品やこまこましたものを入れる
大きめのトラベルポーチを作ったら可愛いなあ。。。って思っています。

ところで一番最初のキャスのカタログって 何年ものなんだろう。。。
2002年までは見たことがあるのですが
2001年ものってあるのかしら。。。???
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-13 10:08 | Cath's Item