Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Merry Christmas ☆
a0091889_13402676.gif


クリスマスにわくわくするっていう年齢でもないのですが
ここのところマライヤ・キャリーの
All I Want For Christmas Is You(恋人たちのクリスマス)
を聴いてクリスマス気分を盛り上げています。大好きな曲です*


今年のケーキはガトーショコラにしました。
a0091889_13471584.jpg

20日にアトリエ largoで行われたイベントの様子。
a0091889_13411394.gif

左が私の師匠でもあるフラワーアーティストの吉田陽一さん、
右は フジテレビ ブスの瞳に恋してるの挿入歌『ビューティフル・マインド』で
デビューされたオリエンタルニューエッジの恩太さん。

フラワーデモ&LIVEのコラボレーションがありました。『千光年プロジェクト Vol.1』
とっても素敵なイベントでした。

a0091889_13413634.gif

参加できたことをとてもうれしく思います。
ちょっと早いクリスマスプレゼントでした♪
[PR]
by mizutama121 | 2006-12-24 13:53 | Etc...
A CATH KIDSTON DESIGN
布にネーム入りを発見*
初めて見たので うれしかった。
A CATH KIDSTON DESIGN と入ってる。
ロゴも可愛いので デザインの一部にするのもいいなあ。。。

a0091889_9251897.jpg

[PR]
by mizutama121 | 2006-12-23 09:27 | Cath's Item
ロンドンの子供部屋&アンティークローズとともに。。。
ジュウドゥポゥムの本シリーズ とってもキュートで可愛くて
大好きなんですが 先日 本屋でロンドンの子供部屋を見ました。

キャスを使ったインテリア出てるかな~って
探したら あったあった。
男の子の部屋にカウボーイがカーテンで使われてたり
女の子の部屋にローズブーケの壁紙。 
あーやっぱり可愛い♪

このシリーズのパリの子供部屋にも
ジプシーがカゴの中布にしてあったり
よーく探すと ついキャスを見つけてしまう。^^

明日は 一泊の忘年会です。
今回のお供は アンティークローズ puttyのウイークエンドバック♪
a0091889_2204874.gif

心のお洗濯は しょっちゅうしてますが
一年間おつかれさま。
ゆっくりしてきます*
[PR]
by mizutama121 | 2006-12-12 22:03 | Cath's Item
針供養
12/8は針供養の日です。
地方によっては 2/8に行われるところもあるらしいです。

ここらではお餅にさす風習です。
会社の帰りに お餅を買ってきて
折れた針や曲がったマチ針をさして供養しました。

また素敵なものがたくさんつくれるようにと。。。
針に感謝とありがとうの気持ちを 
[PR]
by mizutama121 | 2006-12-08 09:33 | Etc...
ipodといちごケース♪
a0091889_21114879.jpg

とうとう念願のipod nanoを入手しました。
薄くてちいさーい!
ずっと前から いちごちゃんでipodケースだけつくって準備してまして
やっと本体を購入しました。普通 順序 逆だよね。。。。

1万7千円を6千円くらいで手に入りました。
たまっていた楽天ポイントのおかげです。

でもアップルさん これ使い方 むずかしいぞ。
線つなぐと勝手に曲が入ってちゃうし。。。。
曲の削除の仕方も よくわからない。
だれかhelp me。。。
[PR]
by mizutama121 | 2006-12-06 21:14 | Cath's Item
COUTRY HOMES
フェリシモ洋雑誌の会 
今回は UKイギリスのCOUTRY HOMESでした。よかった~*
うっとり眺めました。
わりとイギリスの雑誌が届くので うれしい。 
a0091889_13291355.jpg

ついキャスがどこかにないか探す。
チャーチルのカップを発見*

朝から 晴れてたので 雪が降る前にと
換気扇をはずして 掃除。 
重かった。。取り付けが また大変。
でもよかった♪これで年末の掃除 半分は終わった気分。
一番 いやなのが換気扇掃除だから。。
来週からは 天気予報 雪マーク。
[PR]
by mizutama121 | 2006-12-02 13:44 | Cath's Item