Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
コラボカレンダー
コラボカレンダー 入手*
布をプリントしたカードカレンダーというかんじかな。
a0091889_2231532.jpg

これ携帯で撮ったのですが
たった130万画素でこのキレイさ。
さすが液晶ではナンバー1のシャープです。
[PR]
by mizutama121 | 2006-11-29 22:32 | Cath's Item
cath kidstonコラボカレンダー。。!?&待ちうけ画面
MORE 1月号にCATH KIDSTONコラボカレンダーがついてる模様。
さっきミクシイで情報を入手しました。
表紙は 大人気のクラシックローズ ニューホワイトの柄。
明日 駅の売店で購入してみようと思います。

今日携帯電話を新しくしました。
NOKIAほしいんだけれどな。。。。日本じゃつかえないし。
そこで待ちうけ画面をつくってみました。

クラシックローズで、 こんなかんじ♪
a0091889_23555546.gif

[PR]
by mizutama121 | 2006-11-28 22:56 | Cath's Item
ローズギンガムのわんぴーすぽーち
わんぴーすぽーちちゃんの2人目の妹ができました。
a0091889_8223887.gif

ちょっとレアなローズギンガムちゃん*


今日は 娘とインフルエンザの予防接種に行ってきました。
その病院は大人は2700円小学生2500円だったのだけれど
大きい病院だと3500円するところもあって ちょっと疑問。。。
どうやって値段決めてるのかな?
[PR]
by mizutama121 | 2006-11-25 21:54 | Claft cath
プレゼントBOX
今日は 勤労感謝の日。
平日のお休みって いつも見たことのないTV番組が
なんだか新鮮。

これは以前 試作につくったプレゼントBOX☆
a0091889_21142660.gif

Faded flowersは 今期の柄の中でも一番のお気に入り。
中布は 薄いブルーのストライプ。
ファスナーつけて 小物いれにもつかえるように。
でもちょっと見えないけれど 失敗あり。。。

今日は 友達へのプレゼントを製作。
その人のイメージでその人のためにつくる。
ココロが届きますように。。。*



 
[PR]
by mizutama121 | 2006-11-23 21:41 | Claft cath
はみがきケース&角松さんlive
会社で食後に歯みがきするのですが 気づくと 歯ブラシと歯磨き粉を
シャカシャカのナイロン袋にいれて持ち歩いていた。
ちょっと恥ずかしいことをしていたことに気づく。

はみがきケースは
ストロベリーブルーでつくってみました。
a0091889_1021584.gif



今日は 角松さんのライブの日。
昨日から どきどきしています♪
a0091889_10132961.jpg

[PR]
by mizutama121 | 2006-11-18 10:15 | Claft cath
2006クリスマスカタログ
クリスマスカタログが届きました。
みなさんのところにも届いたかな?

a0091889_21383090.gif


パステルフラワーのパジャマ可愛い♪
あとキャミソール。。。ほしいものは そんなもんかな。
娘は ブルースターのi podケースがほしいらしい。
子供は ☆とかそういうものが好きみたい。

街のディスプレイはクリスマス。
寒い季節に きらきらと輝くイルミネーションの光は
ココロをあったかくしてくれる気がする。
[PR]
by mizutama121 | 2006-11-13 21:43 | Cath's Item
インタビュー記事とブルーグラス
教えてもらったキャスのインタビュー記事
6Pもあるのに何書いてあるのか さっぱりわからない。
こういう大人にならないためにも
娘には英語を習わせている。

a0091889_738027.gif


ひさびさに辞書を片手に。。。
ほとんどの単語調べなければわからない。とほほ。。
年齢が47歳ということだけは ぱっと見わかった。
ちょっとびっくり。。。

イギリスで発売の携帯NOKIAのキャスインタビューも
何言ってんのかわからなくて(4分も!)
バードのテーブルクロスやピンクスターのクッション
そんなとこばっか見てたし。
novaでも行こうかなあ。。。

キャスのブルーのグラスに薔薇を挿してみた。
a0091889_738435.gif

[PR]
by mizutama121 | 2006-11-06 07:39 | Cath's Item
STRAWBERRYでPILLOW CASE
朝から新しい枕カバーを製作。
娘が使うから可愛いのにしよう。
どの柄にする?って聞いたら ストロベリーを希望。
使わなくなったシーツとブルーのギンガムチェックを使って。

a0091889_10275063.gif


ふとんカバーはキャスじゃないけれどずっと前から水玉。
[PR]
by mizutama121 | 2006-11-05 10:29 | Claft cath
キャスのパッチワーククッションとお掃除ふきん
やってきました3連休。
いいお天気♪
お洗濯・お掃除・ふとんほし。。。ちょっとお昼寝のあとは、ちくちく。

前にアップしましたがブラケットのパッチワークの袋を
ほどいてクッションに変身させました。
パッチワークってなんか冬らしい気がする。
色は白っぽいですが。
a0091889_16432027.gif

キャスのクッションは みんな手つくり。買うと高いし。
裏は 水玉とか表と違った柄にしてあるので
気分で 裏返したりしてます。

ついでにつくったのは お掃除ふきん。
a0091889_16454827.gif

タオルが半分に切ったものがあったのでお掃除用に。
バブルスのはぎれがあったので つけました♪
小さいほうが いろんなところのホコリをふき取れそうです。
[PR]
by mizutama121 | 2006-11-03 16:51 | Claft cath