Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ひさびさのちくちく
以前 友達の家のキッチンと居間の境目のミニカーテンを
サマーブロッサムのベージュで作りましたが
それをみた友達の妹がいたく感動したといううれしい報告で
小物の製作を頼まれました。

子供が小さいので 検診の時に母子手帳をいれて持てるような小さなバックと
いうことでした。オイルクロス希望ということで ちょっと緊張。
使ったのは ペールブルーのローズペイズリー。
帆布を裏地に使いました。 
共布の持ち手がかなり四苦八苦しました。
でもなんとか形になりました。
a0091889_17235247.gif

あと友達には 編み物のかぎ針いれをプレゼント。
しばらくかぎ針を借りていたので
お礼もかねて。。。
a0091889_17242220.gif

カトラリーケースの作り方を真似ました♪
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-29 17:25 | Claft cath
ローズペイズリーのウィークエンドバック
キャスのオイルクロスでつくっていただいたバックが届きました。

レトロな色と柄が気に入っています。
ちょっとわたしには ぴんくは可愛らしすぎるかなあ。。。。とも
思ったのですが 年齢に関係なく いいと思ったものは 素直に感覚に従おう。

シンプルな服にアクセントで持ちたいなあ。。。。
あったかな色合いなので 案外冬に合いそう。。。

ウイークエンドバック
a0091889_2152336.gif


マルシェ風バックとスナップポーチ。

a0091889_215314.gif


女の子らしい上品さがある柄ですよね*
う~ん 可愛い♪
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-25 22:04 | Cath's Item
薔薇園
ちょっとおひさしぶり。
最近かわったことと言えば
昨日は 初めて形状記憶パーマ=デジタルパーマなるものをかけました。
やわらかい 自然なカール。
手ぐしで好きな方向にカールがつけられるらしく
なんだかとっても不思議なパーマです。
お値段は 高めですが とても気に入りました。

今日は とてもいい天気で
朝から たくさん洗濯したり 布団をほしたり お掃除 お掃除。
キレイになるとすっきり*

午後は 一人ぶらりとカメラを持って 近くのガーデンの薔薇を見に行きました。
淡いパープルのブルームーン。
a0091889_20495310.gif


プリンセス アイコ。日本のプリンセス・愛子様の薔薇です。
とっても可愛らしいぴんく。
a0091889_2051441.gif


雰囲気だけ。。。ここは イギリス。^^
a0091889_20492239.gif


やっぱり一番 ためいきだったのがプリンセス ドゥ モナコでした。
a0091889_20523856.gif

すごい気品ですね*
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-22 21:06 | Flower
冬支度
ブランケットをつくりました。
去年check&stripeさんで買ったブラックウオッチの生地。
それに綿レースをつけました。

ブランケット袋は 
いただきもののキャスの新柄のはぎれと水玉布をつかって
パッチワーク。
今回から編み編みモチーフも入れてみました.
左端 見えるかな。。。?

a0091889_2020656.gif


今日は前から気になってたピンクの建物が可愛いセレクトshop
enchanteさんに 行ってきました。
靴を一足買いました。

SHOPの方がわたしの持ってたキャスのバックを見て
"わたしもキャスキッドソン 大好きなんですよ"って。
うれしかった~お店にもおいてほしいなあ。
ふとレジ横にローズペイズリーの濃いピンクの布張りノートが!
顧客ノートにしてらっしゃいました。
キャスということを知らなくて購入されたみたいで。
使い込んだかんじが これまたいい雰囲気になってました***
 
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-15 20:40 | Claft cath
キャスキッドソン新聞
キャスキッドソン新聞見ました?

さっそく朝 駅のホームの売店でLEEを購入。
よかった。1冊しかなかった。

a0091889_2052395.gif


付録のサマーブロッサムのファイルとキャスキッドソン新聞。
ファイルより新聞のほうがなんだか うれしかったな。
ロンドンのSHOPの写真が小さいけれど出てたり。。
いつか行きたいなあ。。。。

LEEのモデルさんでもキャスファンがいらっしゃるらしく
ドットのパープルのポーチ!
初めてみた。昔のかなあ。。。。???
新作より、人の持ってるキャスを見るのは楽しい。

楽しくて 思わず仕事の合間に
ニマニマと眺めてしまいました。

家に帰ってきたら なぜかまたキャスのカタログがイギリスから届いてた。
なんでだ?
オーダーしたのは2年以上前で。。。。
カタログは毎年取り寄せてるからか?まっ 無料だから いいか♪


白薔薇とりんごのアレンジ*

a0091889_20531849.gif

[PR]
by mizutama121 | 2006-10-10 20:54 | Cath's Item
秋の日。。。
3連休の最後の日 やっと晴れました。
今朝は 気球が家の上の空を飛んでいました。

a0091889_16551792.gif


気球が飛んでるなんて
いかに周りに大きい建物や電線がないか、わかりますね。笑
ここは ほんとにのどかなところ。。。


昨日は 娘と雑貨屋めぐりをしていました。
そこでこんなキャスのぱくりを発見!

a0091889_170076.gif


収納ケースです。ビニール製なのですがファスナーがついていて
600円くらい。やはり本物とは品が違いますね。
でも片付け用に買いました。笑
いちごちゃん 可愛いし。

a0091889_1713685.gif

[PR]
by mizutama121 | 2006-10-09 17:04 | Cath's Item
Chintz Floral White のハンガー
最近 ハンガーつくりに はまっています。
工程が多いのと手縫いなので 
時間は かかりますが 出来たときのうれしさ♪

a0091889_22114245.gif


これは 子供用のワイヤーハンガーを利用しました。
うちの娘には このサイズはもう小さいので
小さい子がいるお友達にプレゼントするつもりで
せっせとつくっています。

ギンガムチェックのリボンを結んだり
編み編みしたお花をつけたり おまけを考えるのも
楽しい♪

将来的には持ってるキャスの布 
全種類のハンガーをつくることが目標*
クローゼットの中にずらっと並べたい!
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-05 22:15 | Claft cath
vintageリネンの刺繍
イギリスから届いたvintageリネンのテーブルクロス。

アンティークの優しいかんじ・この刺繍の雰囲気が気に入って。。。

色もきれいだし、くるりんとした模様が好み。

誰がちくちくしたんだろう。。。ひと目ひと目大切に丁寧に。。。

こんな素敵な刺繍だもの、きっと素敵な人にちがいないわ。


a0091889_2051392.jpg


今日は地区の運動会があってデカパンレースに出場しました。

結構やると面白いんですよね。^^

そこで旦那さんの仕事でイギリスに4年行ってて先月帰国した近所の奥さんと

久しぶりに再会して イギリスの話をいろいろ聞きました。

気になってたキャスのこと。”cath kidstonって知ってる?”って聞いたら 

”あー知ってる。アウトレットの近くに住んでた。でもあたし、うとくて。。。

一回だけ行ったかな。。?ミトンとか1400円くらいで売ってたよ。

結構 昔のが多いんじゃないのかな。。。”

なぬー!?うらやましい。

キャスのアウトレットの話だけで興奮しましたが 

彼女の4歳の子供に Hello!(←これだけ)って話しかけたら

ヘロゥ!って いい発音の英語が帰ってきた。。 やはり本場育ちは違う~

イギリスのポテトチップスをもらいました。ちょっと味が濃かった。

イギリス行った気分の秋の一日でした♪
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-01 20:54 | Interior