Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Claft cath( 44 )
faded flowers pinkのカーテン
先日 頼まれてつくった友人宅のミニカーテン。
faded flowers pink です。
a0091889_224342.jpg


間に幅広の生成りのレースをはさんでいます。

このレースはイギリスに住む南アフリカ人の友人がくれたものでした。
faded flowers pink の雰囲気にぴったり*
[PR]
by mizutama121 | 2008-02-19 23:50 | Claft cath
Rose paisley Teddy Bear
我が家にとっても可愛いTeddy Bear がやってきました。
キャスがご縁で知り合った方に
お願いして つくっていただきました。
本当にありがとうございました。

a0091889_21583240.gif

キャスのリボンでおめかし♪
[PR]
by mizutama121 | 2008-02-06 22:00 | Claft cath
spring
この2日間で つくったもの。
とっても春らしい色合いです。
a0091889_203756.gif


友人宅のミニカーテンはfaded flowerと生成りの幅広レースをあわせて。
新柄のROSE BLUEのバック。
ドットブルーのジップパース。

ジップパースは最近は娘の友達やその妹くんたちの分もつくるように
なりました。小学生や中学生までにもキャスが浸透してきています。^^*
[PR]
by mizutama121 | 2008-02-03 20:39 | Claft cath
cowboy apron
娘用にエプロンをつくりました。
キャスの柄で一番すきなのはカウボーイ柄ということで
ブルーのカウボーイを選びました。
a0091889_8462444.gif

横は くたくたになったドットブルーのブックバック*
[PR]
by mizutama121 | 2008-02-03 08:48 | Claft cath
towel
白いタオルに好きな柄の布をつけるのが定番です。
ローズペイズリーとローズスプリングのグリーン。

ローズペイズリーは色が褪せているのが
ほどよいシャビー感をだしていて素敵です。

ローズ・スプリングも淡い色の水玉地にローズ柄。
本当に可愛い*
a0091889_17524365.gif


2日前 とても悲しいことがありました。
実家の愛犬が天国にいきました。
捨てられていたのをひらってきて16年。
年をとっていたので この日が来るのは覚悟していましたが
こんなにも悲しいものなのですね。

いつもいた場所が がらーんとしていて、すごく広く感じます。
小さい頃や元気に走り回っていた姿やしっぽをふって喜んでいる姿、
おいしそうにお菓子を食べている姿が目に浮かんできて
すぐに涙が出てしまいます。
[PR]
by mizutama121 | 2008-01-26 17:53 | Claft cath
hanger cover
ハンガーにカバーをつくってかけました。
使ったのはローズペイズリーのホワイト。
a0091889_16495746.gif

反対側は 生成りの幅広レースを使って。。。
a0091889_16501573.gif

[PR]
by mizutama121 | 2008-01-20 16:54 | Claft cath
antique rose bouquet note
アンティークローズブーケの壁紙をつかって
カバーフィルムでカバーしました。
a0091889_922418.gif


今年も遊びにきてくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ここに来てくださる皆様に幸せがたくさんやってきますように。。。。***
[PR]
by mizutama121 | 2007-12-29 09:26 | Claft cath
pompom cushion
3連休の最後の日、Cut flowersでクッションをつくりました。
a0091889_22593190.gif

まっしろのぽんぽんをつけると
大人っぽい柄がちょっと可愛くなりますね。 

うしろは水色の水玉。
a0091889_2341462.gif

生地は厚めで 生地の質感といい、これくらいの水玉の大きさは
ほんとキャスのファブリックに合うので 赤、ピンク、グリーンと色違いで持っています。
もうメーカーさんにもないらしく、こういう生地になかなかめぐりあわないので貴重です。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-25 23:06 | Claft cath
special handmade
最近つくったものを一気にアップします。

ベージュのいちごちゃんでポット型のコースターと
きのこちゃんのフェルトのコースター。
a0091889_16232669.gif

ローズペイズリークリームでミニシャツのコースター。うぷぷ。。
a0091889_16253722.gif

ミニ HOUSE
a0091889_16272430.gif

ちょっとした裁縫道具をいれて つかいます。
a0091889_16283140.gif

GYPSYのトレイ*
a0091889_16292213.gif


Have a enjoy night and Sweet dreams~♪ 

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-04 16:38 | Claft cath
Apron
ほんと寒くなりましたね。
わたしのまわりでも風邪をひいている人を
ちらほら見かけます。みなさん、お気をつけくださいね。

ローズペイズリークリームでエプロンをつくりました。
a0091889_2044564.gif

個人的なお楽しみにキャスタグ。
洋裁用のトルソーは実家の母にもらったものです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-10-17 20:45 | Claft cath