Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Etc...( 13 )
Heathcote&Ivory

英国のHeathcote&Ivory社の
Vintage collectionシリーズのRoseのハンド&ネールクリーム。
ドットのノートは香りのノートで一枚一枚いい匂い♪
a0091889_0245550.gif
キャスキッドソンのToiletriesシリーズもここの会社でつくられています。
パッケージが美しく可愛く 全部コレクションしてしまいたくなるくらいです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-12-21 00:21 | Etc...
Bunches blue no hagire
先日お取りよせした北海道の『三方六』
薪型のバウムクーヘンにミルクチョコレートと
ホワイトチョコレートがかかっています。
食べだしたら止まらない。。^^

友達におすそ分けということで
ラッピングしました。
習ったことがないので自己流。。。うぷぷ
Bunches blueのはぎれを
つかいました。
a0091889_1643660.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-09-08 16:20 | Etc...
HARRY POTTER STAMP
今日は イギリスの話題です。
イギリスに住む娘の友達のエマちゃんから
届いたエアメールにHARRY POTTERと書かれた消印。
a0091889_9263955.gif

わ~!とってもうれしい気持ちになりました。
イギリスには こういうのがあるのね♪
ハリーポッターもいよいよ最終巻ですが どうなるんだろう。。。
楽しみです。


あとおととい仕事帰りに乗った特急サンダーバードで
素敵な女性に出逢いました。偶然お隣に来られたのですが
料理が大好きで友達に料理を教えにきて 今から大阪へ帰るとのこと。
聞くと10歳以上年上の方ですが、とても可愛い笑顔。
心斎橋の大阪厚生年金会館前のマンションに住んでるのよって
これもなにかのご縁と是非大阪に遊びに来られた時は。。と
携帯番号を教えてくださいました。
わたしも聞かれたので 教えちゃいました。
初めて会った人に ちょっと普通はありえないのですが。

15分間しかお話できませんでしたが なにか同じようなものを
感じました。 
お互い電車の外と中からで思いきり手をふって
別れましたが、そのあとも彼女の笑顔が浮かんできて
とても幸せな余韻が残っていました。
ご縁があれば きっと本当にまた会うことができるだろうなあ。。。。
そんな日を楽しみにしたいです*
[PR]
by mizutama121 | 2007-07-21 09:34 | Etc...
路面電車にゆられて。。。
天気のいい午後、路面電車にのって のんびりと
紹介してもらった整体に行ってきました。
腰の右側あたりが痛いのと首もちょっとつらかったんです。
筋肉も一緒にもみほぐしながら 骨を正しい位置に戻してくださいました。
痛いところがかなりありました。 
先生は手に伝わる骨の動きで わたしの痛いところがわかるんです。
カラダがじわじわと気持ちよく 毎日やってもらいたいくらい。
目の前も明るくすっきりなって 視界が広がったかんじがしました。

翌日は 顔色も明るくなって 最近 乾燥気味で困ってた
お肌もしっとり もとに戻ってきました。
行ってよかったです。何度か 通おうと思います。

そのあと近くにある可愛い小さな布屋さん『nu nu flat』さんに寄りました。
『リネンに刺繍』の刺繍作家の森れいこさんの作品がおいてありました。
まさかこんなところで見れるとは思いませんでした。
婦人画報などでも活躍されている方です。
ビースを使ったとっても素敵な刺繍。うっとりするくらい綺麗。。
やっぱり本物はこうなのね。。

店主さんが森れいこさんのところで習ってこられたリネンを使って作られた
メモボードがあって (布をボードに貼って テープをクロスにとめてある)
ちょうどわたしも作りたいと思ってたところだったので
作り方を簡単に教わることができましした。
店主さんが使ってらっしゃるアンティークのミシンが置いてあって
どこで手に入るのかと聞くと親切にそのお店まで教えてくださいました。
中古ミシンとして手に入るらしいですね。
いろいろ聞けて楽しかったです♪

そのあとは ホビーラホビーレに行き
リバティを眺めに行きました。上品で可愛くて欲しかったのですが
きっと買っても 今は使ってあげることができないので
あきらめました。
雅姫さんのリバティもあって綺麗だったな。。。

自分の好きなことだけを考えていられる時間って
忙しい毎日の中でホント大切*だなって思った日でした。
[PR]
by mizutama121 | 2007-05-26 08:49 | Etc...
モーツァルトを聴いて育ったミニトマト
おとといスーパーで見つけた
『モーツァルトを聴いて育ったHappyトマト』です。
a0091889_13422431.jpg

近くの農家の森田さんが このミニトマトにモーツァルトを聴かせて育てています。
すごく甘くて フルーティです。
口の中いっぱいに甘さがじわーっと広がります。
野菜というより 果物を食べているようなおいしさ。
おいしくて 思わず笑ってしまいました。
自分の家でとれたトマトが一番おいしいと思ってましたが
モーツァルトには かないません。

モーツァルトの音楽は、高周波音を多く含み、その高品質な倍音が、
神経を活性化し、不安やストレスを取り除いて、脳にエネルギーを受電するパワーを
秘めているそうです。
モーツァルトの音楽の周波数は
トマトの茎の中に通じている道管の流れを良くするそうですよ。
奇跡の音楽 モーツァルト。すごい♪
[PR]
by mizutama121 | 2007-05-20 13:43 | Etc...
美しく。。。*
今日はとってもいい天気。
朝から 洗濯やお掃除にせっせと動いています。
気づかぬうちにたまっているホコリを取り
部屋のすみは 特に注意して。
よくないエネルギーがたまりやすいそうです。
すっきりしたところに今日は塩まで盛ってみました。
場所のもつエネルギーは 人にも影響を与えます。
いつも綺麗な部屋にいたいものです。

先日いただいたものを紹介します。
イラストレーターの柴崎マイさんからいただいた絵です。
a0091889_1484042.gif


マイさんは 女の子、女性のイラストを描かれている方で
web site   La Maison de Mai 
blog 美しく咲く*柴崎マイのイラストblog はこちらです*

blogは美しくなる咲くためのヒントが可愛い女の子のイラストをまじえて
アップされていています。
とても素敵なblogなので ぜひ遊びにいってくださいね。

この絵を見ているだけで 自分もこんな可愛い女性になったような。。。。
そんな錯覚をしました。^^
でも美しいものや本物を見るということは とても大切なことだと思います。
間違いなく、そういうオーラを自分が吸収するのだと思うのです。
  
[PR]
by mizutama121 | 2007-05-03 14:01 | Etc...
九州旅日記*
行ってきました、九州。
なんだかとってもいいところでした。
空気がのんびり静かに流れている気がしました。
大宰府天満宮、九州国立博物館をたずねたあと
神戸のお友達の実家でもあるcachecacheさんにお邪魔しました。
a0091889_9444759.gif

ちょうどタイミングよく帰省していたお友達とも昨年夏以来の再会。
ベビーちゃんは、ちょうどお休み中でしたが
とっても可愛かったです♪
cath kidstonやケーキ、焼き菓子、パンが店内に並べられ
ほんわかしていて、ずっとすわっていたい空間。
スコーンはきっと毎日食べていても飽きないなと思いました。
とても幸せな気持ちになりました。まさか本当に来れると思わなかった。
ほんとにありがとう*

ハウステンボスの薔薇たち。。
a0091889_9452597.gif
a0091889_9455014.gif

a0091889_946283.gif

昨年は雅姫さんがデザインされた薔薇の庭があったそうですね。

夕暮れのタワー。
a0091889_9482817.gif

街中がライトアップされていてとても綺麗でした。
a0091889_9543928.gif

宿泊したホテル。。。
a0091889_95204.gif

優雅なホテルでした。翌朝、自分の顔色のよさには びっくり。
やはり部屋の気を吸収するのですね。 

翌日は 別府温泉に宿泊。
こちらもお部屋のまん前が海。海からのぼる朝日が見れました。
地獄めぐりは とっても楽しかったです。
こちらは海地獄。
a0091889_9584799.gif

綺麗な色ではいってみたくなりますが98度の熱湯。
そこら中から 湯気が出ていて ちょっと怖い気もしました。

帰路は京都で降りて 中京区のlinnetさんによりました。
見てるとほんわかするとても好きなサイトなので
実店舗に行けて とてもうれしかった。
サイト通りの優しい雰囲気のshopでした♪糸と綿レースを買いました。
a0091889_1071964.gif



旅日記 おしまい。。
 
[PR]
by mizutama121 | 2007-05-01 10:10 | Etc...
ル・クルーゼとプラダを着た悪魔
とうとう手に入れました。。。。
Le Creuset ココット・ダムール♪
a0091889_1621484.gif

。。。ってマグネットだけれど。ペプシのおまけ。
コレほしさにペプシ買いました。
本物ほしいなあ。。


『プラダを着た悪魔』がレンタル開始で さっそく観ました。
一流モード誌が舞台で主演は メリル・ストリープとアン・ハサウェイ(プリティプリンセスの)。
メリル・ストリープは鬼編集長役でかっこよかった。声がいいです。
悪魔のような上司だけれど こういう人、案外好き。

アン・ハサウェイは 始めはイモ娘なんだけれど
シャネルやミュウミュウやバレンチノのドレス。。。
お洒落に大変身していくんですね。
とってもキュートでした♪

音楽も 普段からよく聞いてるマドンナのVOGUEが流れて
最高でした☆さっそくサウンドトラックを注文する。
映画の元になった小説は ファッション誌『VOGUE』誌の
編集長アシスタント経験者が
書かれたそうでストーリーも面白いです。おすすめ*****

a0091889_16222946.jpg

[PR]
by mizutama121 | 2007-04-22 16:24 | Etc...
Many Thanks☆
3?歳の誕生日を迎えました。
今年は ブログに書かないでおこうかと思ってましたが
早々にいろんな贈り物をいただき サプライズです。
感謝の気持ちを記しておこうと思います。

角松さんからの笑顔のプレゼント。
a0091889_10254338.jpg

メッセージに『男も女も40からが旬らしい』と。
なんだかすごく勇気つけられました。^^

今までは 年齢を重ねるたび誕生日が憂鬱。。と思ってましたが
でも本当は、この世に生をうけられたってことだけで すごくHAPPYなことで
いまこの時代にこの日本で同じ時間を皆さんと分かち合えるってことが
奇跡的でやっぱりHAPPY BIRTHDAYなんですね。
両親のもとに生まれたってことも 感謝です。

最近よく思うことは 
自分は ほんと周りに人に支えられて生きているってこと。
わたしに見せくれる笑顔だったり、なにげない1本の電話だったり
思いがけない言葉だったり、また私の生きる勇気や元気になる。
いろんな思いに囲まれて生きてるなって。

ここに遊びにきてくれるみんな、いつもわたしの周りにいてくれる人たち
ありがとう*
a0091889_1026486.jpg

素敵に年齢を重ねたいと思います。
Many Thanks☆
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-21 10:35 | Etc...
不思議の国のアリスのオイルクロス
今日は 不思議の国のアリスのオイルクロスを発見しました☆
a0091889_17421674.jpg


キャスのお話でなくて ごめんなさい。
でも英国つながりですね*

なぜか心惹かれる物語で、大好きなお話なのです。
マグカップや便箋やメモ帳。。
見つけるとつい買ってしまいます。^^
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-20 17:55 | Etc...