Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Flower( 13 )
ひさしぶりのレッスン
気がつけばもう3月ものこりわずか。。。
ブログのアップもひさしぶり。

昨日は フラワーレッスンもお久しぶりでした。
形はドロップシェイプ。

a0091889_1320424.gif

[PR]
by mizutama121 | 2008-03-23 13:20 | Flower
初生け
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

年が明けてもう今日は12日。
今日は フラワーレッスンの初生けとなりました。

本日のテーマは 披露宴での新郎、新婦のメインテーブルの花。
a0091889_21215994.jpg

a0091889_21173214.jpg


3人一組のグループでの作品です。
[PR]
by mizutama121 | 2008-01-12 21:24 | Flower
針葉樹のリース
フラワーレッスンに行ってきました。
テーマは針葉樹をつかったリース。

針葉樹やモミの木や松は冬でも葉を落とさないので
クリスマスやお正月に飾り永遠を祈る。。。という意味があるようです。
a0091889_10152028.gif

リースの形はスクエアで、もとは壁にかけるデザインでしたが
保水の関係もあって テーブルに置くこともできるように
しました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-25 10:19 | Flower
PINK ROSE
今日は ほんとうにいいお天気ですね。
買い物かえりに 近くのエレガガーデンに ふらっと寄りました。
こんなかわいいピンクのバラが咲いていました。

a0091889_1554301.gif

なんて名前かな。。。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-03 15:58 | Flower
Bag Bouquet
3連休の初日、いかがお過ごしですか?

朝は汗だくになりながら家中の掃除をしていました。
午後は優雅に。。(?^^) フラワーレッスン*

本日のMenuはBag型ブーケ。
a0091889_19445174.gif

お花でBagだなんて 可愛すぎる。。。
ナチュラルなかんじで生けてみました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-09-22 19:48 | Flower
old rose
今日はフラワーレッスンにいってきました。
プリザーブドフラワーをつかってオールドローズをつくるという
面白いテーマでした。
わざわざ分解してつくるなんて目からウロコでした。
しかも6個のプリザーブドフラワーから
12個のオールドローズをつくるのです。
つぼみ、花がひらききったもの、八重のばら。
3種類おそわりました。

スタンド・ブーケになりました。
a0091889_17212979.gif

今日は神奈川から飛行機でレッスンにいらした生徒さんもいましたヨ。
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-25 17:24 | Flower
Square Wreath
梅雨入りしましたが 今日は晴れ。
フラワーレッスンにいってきました。

今日は Square Wreath スクエアリースをつくりました。
a0091889_21414912.gif


この形はwelcomeボードにしたり、いろいろ楽しめそうです*
[PR]
by mizutama121 | 2007-06-23 21:44 | Flower
Designer's Bouquet
昨日は ひさしぶりにアトリエにレッスン行ってきました。
先生は 昨日まで東京で花時間の撮影だったそうです。
楽しみだな。。。

レッスンテーマは デザイナーズ・ブーケでした。
マーメイドラインのウエディングドレスのラインを生かすようなデザインということでした。
大輪の芍薬、薄紫、ピンクの薔薇、あじさい、スモークツリー。。。
a0091889_162409.jpg

アップ。。。
a0091889_16242297.jpg

いつか娘にウエディングブーケをつくる日がくるんだろうなあ。。。と思いました。
愉しみでもあり、さみしくもあり。
[PR]
by mizutama121 | 2007-05-27 16:32 | Flower
ペッパーベリーのハートアレンジとティアラ
前からつくってみたかった
ぴんくのペッパーベリーとハート型のオアシスをつかって。

a0091889_16341757.gif

ペッパーベリーは 胡椒の香りがします。
なぜかベリーとつくものが好きです。
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー。。。
どれも甘くて ちょっと酸っぱい。


あとこんな可愛いものをみつけました。

a0091889_16385675.gif

プリザーブドの資材なのですが ひとめ惚れ。
底は メッシュだったのを フェルトを丸く切り抜いて敷き
ピアス入れにしています。
すごくしっかりしたつくりなのに230円。偉いぞ。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-17 16:51 | Flower
パリ・スタイル
今日3月4日はミシンの日だそうですね。
来年から ちゃんとケーキをお供えしようかな。^^
いつもありがとう*

日曜の午後は フラワーレッスン。
以前お休みした日の振り替えだったので、生徒はわたしひとり、
天気もいいし、ゆったりした時間が流れ
とても贅沢な時間を過ごすことができました。

つくったものは、パリ・スタイルのリース*
a0091889_21422735.gif
丸いリースは終わりがないので永遠という意味があるらしく
特に花を使ったリースは 永遠の幸せ。。という気がして だいすきです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-04 21:46 | Flower