Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Cath's Item( 26 )
Rose & Carnation scented sachets
いまキャスのアイテムでとてもお気に入りなのが
toietriesのRose & Carnation のサシェです。

a0091889_14144623.gif


パッケージはバード柄、スター柄、カーネーション柄の3個セット。
女性らしいとっても優しい香りです。
こんな可愛いものを引き出しにいれて見えないのは もったいないので
飾ってありますが 部屋に入った途端 いい香り。
とても気に入ったので シャンプーやボディクリームなども
試してみるつもり♪

a0091889_14151481.gif




 
[PR]
by mizutama121 | 2007-12-09 14:15 | Cath's Item
Holly Apron
2007年のキャスのクリスマスコレクションのHolly*
a0091889_21455920.gif

WEBで£95以上お買い物をするとついてくるらしく
友人がプレゼントしてくれました。わ~い♪
とっても可愛いのだけれどエプロンとしては
もったいなくて使えないよね。。。
しかしシーズンものだけに 今が旬。^^

クリスマスカタログに載っていたP8のバラのキャンドルスティックとdottyのキャンドルが
とても気になっています。
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-21 21:51 | Cath's Item
cath kidston
先日 イギリスの友人が雑誌のコピーを送ってくれました。
2003年の雑誌のキャスの記事です。
キャスの家のインテリアの写真が何枚かありました。
初めて見る写真ばかりでした。

その友人から 今朝 興奮したメールが届きました。
昨日ロンドンで友達と食事をした時にMaryleboneのお店に
寄ったらしいのですが キャス本人と遭遇したそうです。
マネージャーらしき人とウインドウのディスプレイの相談をしていたとのこと。
話だけでも とてもうれしくなりました♪

今日は 友人とひさしぶりに電話で話します。
きっとまだ興奮していることでしょう。。。^^
[PR]
by mizutama121 | 2007-11-19 21:42 | Cath's Item
Modern vintage style
我が家にも今日『キャス・キッドソンへようこそ』が届きました。
サブタイトルが『モダンヴィンテージなおしゃれ&ライフスタイル』

a0091889_6222441.gif

エコバックが付録について1365円とは。。。安い。
中身もすごく可愛かったです。
秋冬商品の紹介。雅姫さんちのキャスキッドソン(レア~*)
1号店ホーランドパーク店内。キャスのインタビュー。コッツウォルズの別荘。
キャスの生地でつくる私だけのエコバック。などなど
どのページも見所満載でしたよ。
あと2008年春にローズギンガムの改良版がお見えとか。。。(うお~^^)

しばらく眺める日が続きそうです*
[PR]
by mizutama121 | 2007-09-10 23:02 | Cath's Item
country homes&new cath
フェリシモ洋雑誌の会も今回が最後。 UKのCOUTRY HOMESでした。
a0091889_16591468.gif

表紙にキャスのグラスが使われていました。
この7月号もインテリアに使われているキャスがちらほら。
POSYのクッションやバード ホワイトのナプキン。
デイジーブルーのティータオルは キッチンのアクセントになってて
すごく可愛かったです。
ローズペイズリーピンクのクッション、FADED FLOWERSのランプとブラインド。
DOLLYのスニーカーやローズブルームのコットンバックがインテリアの一部となっていました

CATHのサイトに新しいアイテムが登場していましたね。
スタンリー柄が微笑ましく思いました♪
でもやはり私はローズペイズリーのブルーや
ウォッシュドローズがやはり気になるところでした☆
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-05 17:08 | Cath's Item
英国大使館で。。。
ハグオーワーの雅姫さんのdiaryに英国大使館で行われた
キャスキッドソンの展示会の様子が小さいけれど載っていましたね。
一軒家がまるごとキャスなんて。。。。見てみたい~*

庭に咲いていた紫陽花を飾りました。
a0091889_1065568.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-06-17 10:07 | Cath's Item
2007summer catalogue
UKのCATH KIDSTONからフリーカタログが届いた翌日
もう一冊イギリスの友人からも届きました。
a0091889_2331633.gif

表紙が違いますね。左が友人から。全96Pと厚いです。
右が直接届いたフリーカタログ。海外向けかな。。。(?)全54P
上がshop用と思われる薄い水色のcath kidstonのネーム入り紙袋3枚
それとシールも送ってくれた。shopでもらってきてくれたのかな?
紙袋も素朴でネームの印刷が雑なのが かえって味があるように思った。
Thanks☆
[PR]
by mizutama121 | 2007-06-05 23:54 | Cath's Item
Vintage Fabric
イギリスからのVintageの布です。ほんの少し譲っていただきました。
キャスのvintageらしくTumbling Roseというらしいです。
今期のbubble roseの原形なのかな?
とても存在感があります。
a0091889_0251863.gif


今日は 黒米、全粒粉、くるみを買ってきました。
最近、自然な食べ物といますか,カラダにやさしいものに惹かれます。
黒米は古代米のことで,白米に混ぜて炊くのですが
以前食べて すごくもちもちでおいしかったので。
あと前に某shopさんから、クッキーをいただいて、その優しい素朴な味が忘れられず
自分で真似してつくってみようと思いました。
全粒粉、くるみ、はちみつ、ごま。。。あとはなにがいいかな。
好きなものをいれて挑戦してみようと思います。
図書館で"自然派おやつ”という参考になりそうな本も借りてきました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-03-03 22:45 | Cath's Item
2007 SSカタログ
やっと届きました*2007SSカタログ♪
a0091889_2149465.jpg

今年は キャスすごい人気ですねえ~
取り扱いSHOPさんたちでも
あっという間にSOLDで 考えている間もありません。笑

とりあえずペーパーを買いました。
バブルローズとローズモロッコ。
なにに使おうかな~と思案中です☆

カタログをぱらぱら見てて いいなあ。。。と思ったのがこのページ。
a0091889_21511659.jpg

ローズモロッコのテントにテーブルクロスにランプ。
グラスがきらきらと光っていて。。。
こんなロマンチックなキャンプいいですね。
アウトドアも可愛くエレガントに行きたいものですね。

今日からウォーキングをはじめました♪
IPOD持って お気に入りの音楽とともに。
少し寒かったけれど星もきれいで 楽しくなってきて どんどん歩いてしまい
結局 一時間歩いてました。初日から足が痛いです。
でも一ヵ月後、三ヵ月後の自分が楽しみ♪
理想の自分に会えるでしょうか。。。^^

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-16 21:52 | Cath's Item
Spring collection
Spring collectionいかがでしたか?

わたしがまっさきに見たのが やはりFABRICで
目がまん丸になったのは、ボートのブルー!
爽やかでしたね。これは はずせない。
ローズモロッコの派手さも魅力的だし ホワイトイチゴちゃんも清楚で*
ストロベリーの大きさは小さくなったようですね。
EINSHOPさんでみた日本向けのチェリーブロッサムって柄も可愛かったです。

今年は バックやポーチの形も洗練されてきましたね。
バニティバックは ぜひつくってみたい形です。
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-26 07:49 | Cath's Item