Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Handmade( 9 )
Antique rose shopper
先週は 宇奈月温泉でお泊りでの忘年会がありました。
アンティークローズputtyのweekend Bagがお供でした*
一泊の旅行にほんといいサイズです。

アンティークローズはどの色もお気に入りですが
Weekend bagというネーミングが これまた好き。
週末のわくわくしたかんじがしませんか?

今日は OLD WHITEでSHOPPERをつくりました。
a0091889_2193211.gif

このアンティークローズのオイルクロスは生地が薄いので 縫いやすいです。
口の部分に 小さな綿レースをつけました。
ちょこっと加減が可愛さを出しています。
[PR]
by mizutama121 | 2007-12-16 21:11 | Handmade
Lace makimaki。。。
可愛いlace巻きを見つけました。
白木でできていて この形が乙女心をくすぐります。
アンティークキーモチーフや英字のスタンプを押して
リバティや水玉、ストライプの小さいギザギザはぎれをちょこんとつけました。
a0091889_22575774.gif


そしてワンちゃんのlace巻き。
これは私の家の近所のイラストレーターさんのデザインの
オリジナルなのです。
a0091889_2305146.gif

なんだかスタンリー君を思い出しますね*
[PR]
by mizutama121 | 2007-09-02 23:08 | Handmade
Rose Basket
お久しぶりです。
日がたつのは早い~
まだまだ暑い日が続いていますが
きのうくらいから少し秋の気配がしてきたような気がします。

今日は バスケットの中布をつくっていました。
英国から取り寄せた布で薄いライラックに繊細なバラ柄。
a0091889_1633862.gif


ネイビーのピンドットでリボン。
小さなレースのはしっこをつけました。
a0091889_16332538.gif


ちょっと知人のお礼につくったのだけれど
喜んでいただけるといいな。
イメージがこの柄にぴったりの方なのです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-08-19 16:36 | Handmade
Rose cushion
英国のIKEAのROSE柄でクッションをつくりました。
友達宅用です。
うすいブルー地がとても綺麗でとても可憐なバラ柄です。
表は 柄を生かしてシンプル。
a0091889_2259415.gif

うしろは共布のリボンで結ぶタイプにしました。
a0091889_2304434.gif


ミニストロベリーのポーチと巾着はおまけ。。。
a0091889_2342550.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-08-06 23:08 | Handmade
Pillow case&sheets
今日はPillow case&sheetsをつくりました。

ハグオーワーでも使われたダブルガーゼです。
すごく優しい花柄。
シーツは リボンで結ぶタイプに。
a0091889_1345590.gif


*今日のウォーキング
夕食の片付け後、雨が降ってたので40分だけ歩きました。
からだの周りが軽くなった気がする。
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-17 22:09 | Handmade
ヨットのクッション
ヨットのモチーフの30×30のミニクッションをつくりました。
うら
a0091889_20512396.jpg

おもて
a0091889_20514974.jpg

キャスではないのですが ヨット柄ってなんだか可愛いです。

妹の下の男の子が入院→手術したのですが この前見舞いに行ったら
元気がなかったので 早く元気になりますようにと願いをこめて作りました。
今日 持って行ったら すごく喜んでくれました。
本当、健康が第一です。病院に行くとつくづく思います。

友達が『MAQUIA』っていう美容系マガジンを貸してくれました。
キャスが載ってたよと。

なんとキャスの柄をモチーフにしたエッセイが載っていました。
今月は 新柄のローズモロッコ。
今月のキャスキッドソンには バブルローズのポーチたちが載っていました。
毎月載ってるかなあ。。。。。?
ローズモロッコ やっぱり可愛い♪
[PR]
by mizutama121 | 2007-02-07 21:06 | Handmade
優しいぴんくと白のひざかけ
今日家に帰ったら 紙袋がおいてあって なにかな~ってあけたら
こんな可愛い色の毛糸で編んだひざかけが入ってました。

親友がわたしの誕生日にと編んでくれてて
遅くなったけれど、やっとできたから。。。と。
彼女もフルタイムで仕事してて時間もそんなにないのに。。。
と感動と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
a0091889_2255965.jpg


最初なに色にしようかと迷って 自分の子供達に聞いたら
『さやちゃんの(うちの娘)のお母さんは絶対ぴんく!』と
子供達が言ったらしく 納得して ぴんくにしたと。

そっか。。あたしってぴんくのイメージ?
自分では そうは思わないけれど ぴんくは愛や優しさの色。
やっぱりうれしいな♪
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-31 23:03 | Handmade
ROMANTIC HOME SEWING
CABBAGES&ROSESのクリスティーナさんのハンドメイド本。
シャビーなCABBAGES&ROSESの布をつかってキッチン、バスルーム
ベッドルーム。。。簡単なソーイングの作り方が後ろに載っています。
表紙もとっても素敵でしょ?*
a0091889_2147079.jpg


最近気にいってるもの
*Aveneのハンドクリーム
すごく敏感肌で手アレに悩んでて何を使っても
いまいちだったのが コレはいいです。
フランスのアベンヌ温泉水入り。
さっぱりとしてるけれど ちゃんと潤います。
2006年 @cosmeハンドクリーム部門一位らしいです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-30 21:59 | Handmade
Rose&Mizutuma ぽーち
今年の初縫いでできたぽーちです。
a0091889_19175416.jpg

昨日は実家に遊びに行ってまして、これは母の足踏みミシンでつくりました。
カタカタと優しい音で それがココチよく。。。なんとも縫いやすい。
足の踏みで縫う速さを調節できるので 手元に集中しやすいのもいいです。
なんだか足踏みミシンがほしくなってしまいました。^^

Rose柄はキャスではないのですが キャスと同じ英国のBODENです。
以前 マットでつかったことがありますが すごく綺麗な色つかいです。
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-07 19:19 | Handmade