Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Interior ( 8 )
Autumn classic
涼しくなりましたね。
朝 洋服を選ぶとき長袖を探すようになりました。

クッションカバーも模様かえ。
先月つくったプリザーブドフラワーと雰囲気が合います。
光がカーテンに透けて。。。 

a0091889_21173654.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-09-30 21:26 | Interior
Rose curtain
前からこの布は ココと決めていました。
小さいものをつくるより絶対カーテンにしたら可愛いだろうなあと。
普通の窓のカーテンには無理だけれどドアのカーテンにぴったりの大きさ。
ベランダに出るドアの前です。(田園風景がみえる)

a0091889_13433055.gif

つるした途端 うれしくて なんだかウキウキしてしまいました。
[PR]
by mizutama121 | 2007-09-15 22:20 | Interior
one scene
Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : カワイイ、モノ情報

家の中のお気に入りの一角です。
a0091889_17312014.gif

もちろんキャスでコーディネート*
2階のリビング横の廊下なのですが
白い冷蔵庫のせいか 明るい雰囲気になりました。

*サマーブロッサムと赤のギンガムチェックのスーパー袋いれ。
ショッパーを使っているとはいえ スーパー袋はゴミを捨てる時など便利なので
このブロッサム袋にいれて保管しています。

*冷蔵庫横のモノかくし用の布は今はレアなペタルスとストライプのオイルクロス。
前の姿はブックバックでした。
持ち手が汚れてきたので 縫い目をほどいて今はめかくし布として使っています。

*冷蔵庫に貼ってあるミニストロベリーのキッチンメモ帳の水玉と
ずーっと前に張りかえたカゴの水玉がそっくりだったので
あまりにも可愛くて近くにおきました。
このカゴは昔は海に行くとき持って行っていましたが 今は洗濯ものをいれておくカゴです。

トイレ用にふわふわのスリッパを買ってきました。
ちょっとキャスを使ってオリジナルをつくりたいと思います*

はやく梅雨 あけないかな~
[PR]
by mizutama121 | 2007-07-28 17:39 | Interior
”I'm inspired by beautiful fabrics"
英国のCOUNTRY HOMES&INTERIORSの5月号で
とても素敵なページがありました。
a0091889_16505416.jpg

”I'm inspired by beautiful fabrics"
愛らしい花柄の布や壁紙を使ってカントリースタイルの楽しんでいるバネッサのキッチンが
可愛かったです。
アイボリーが基調のキッチンでテーブルやイスをアイボリーや
濃い赤、うすい水色(cath kidstonのSHOPのような)にペイントされています。
壁紙にアンティークローズブーケのホワイトをつかってある面がありました。
部屋の隅のコートスタンドには サマーブロッサムや濃いピンクのローズペイズリーの
エプロンや花柄のコットンバックがディスプレイのようにかけてあります。
すべて彼女のお手製らしいです。
キャス柄のエプロンって ただ無造作にひっかけてあるだけでも絵になりますね。

アイボリーのテーブルの上には 水色のSINGERのミシン(可愛い!)
ボンヌママンの赤や緑のチェックのふたの瓶。中にボタンがいっぱい入ってる。
キャスのスキャターホワイトやサマーブロッサム、フラワーズ、IKEAペイズリー、
ボート(IKEA?)、ローラアシュレイのピンクギンガムが
重ねておいてあって キャスのvintage style の一ページのようでした。

ほかにもボートハウス・スタイルのインテリアなどがよかったです。
平屋っていうのがいいなあ。。。
家具は茶系で白とブルーと赤の配分がとてもいい具合です。
表紙がその中の1ページになります。イギリス国旗のクッションかわいいですね。
わたしは花柄も大好きですが こういうシンプル・ナチュラルも好き。

わたし家のミシン置き場のアトリエ周辺(といっても部屋ではなくて
階段のあがったところの一角ですが)テーマはホワイト&花柄です。
ちなみにトイレはPINK&ストロベリーがテーマ。
子供が小さいときに すすんでトイレに行くように。。。と
トイレは昔からめちゃくちゃ可愛くしてありました。
その隣のミニキッチンはブルー。ブルー系のファブリックを主に。
リビングのテーマが決まってなかったのですが
これを見てボートハウス・スタイルに決めました。
いつか完成したらお披露目したいなあ。。

イギリスの友人がいまパリに行っています。
いつもは日帰りで行くらしいのですが(うらやましすぎ!)
今回は2泊だとか。
なんとか寺院(←忘れた)の近くにいいファブリックのお店があるって言ってました。
そういう話をきいているだけで わくわくします。
[PR]
by mizutama121 | 2007-06-16 16:57 | Interior
ミシンまわり*
ミシンまわりをちょっと気分転換にかえました。
これから夏に向かうので 白っぽくさわやかにcath kidstonバード・ホワイトを使いました。
バード・ホワイトのペーパーの上に
ホームセンターで買ってきた透明のビニールクロス。
これで汚れも心配なしでうれしい♪


a0091889_11384694.gif

[PR]
by mizutama121 | 2007-05-04 11:55 | Interior
フェリシモコレクションに。。。
今日届いていたフェリシモコレクションの洋雑誌の会。
今月は 英国の25Beautiful HOMESでした。
ゴージャスな落ち着いた感じのインテリアが満載でした。

そんななかにもカントリー調のキッチンで一点キャスを発見☆
ローズペイズリーブルーのオイルクロスを
テーブルクロスにしてありました。
赤いギンガムと重ね使いしてあって ちょこっと見える
ギンガムが可愛いなと思いました。
再現するとこんなかんじ。。。
a0091889_2293683.jpg

横に水色にペイントしたチェアや水色のジャグにピンクと黄色の花。
インテリアは色の分量・バランス・調和が大切だなって思いました。

ちょっとびっくりしたのが2007-2008のフェリシモ年間コレクションに
憧れのフランスのマリクレール・イデー誌が登場していました♪

 
[PR]
by mizutama121 | 2007-01-11 22:21 | Interior
vintageリネンの刺繍
イギリスから届いたvintageリネンのテーブルクロス。

アンティークの優しいかんじ・この刺繍の雰囲気が気に入って。。。

色もきれいだし、くるりんとした模様が好み。

誰がちくちくしたんだろう。。。ひと目ひと目大切に丁寧に。。。

こんな素敵な刺繍だもの、きっと素敵な人にちがいないわ。


a0091889_2051392.jpg


今日は地区の運動会があってデカパンレースに出場しました。

結構やると面白いんですよね。^^

そこで旦那さんの仕事でイギリスに4年行ってて先月帰国した近所の奥さんと

久しぶりに再会して イギリスの話をいろいろ聞きました。

気になってたキャスのこと。”cath kidstonって知ってる?”って聞いたら 

”あー知ってる。アウトレットの近くに住んでた。でもあたし、うとくて。。。

一回だけ行ったかな。。?ミトンとか1400円くらいで売ってたよ。

結構 昔のが多いんじゃないのかな。。。”

なぬー!?うらやましい。

キャスのアウトレットの話だけで興奮しましたが 

彼女の4歳の子供に Hello!(←これだけ)って話しかけたら

ヘロゥ!って いい発音の英語が帰ってきた。。 やはり本場育ちは違う~

イギリスのポテトチップスをもらいました。ちょっと味が濃かった。

イギリス行った気分の秋の一日でした♪
[PR]
by mizutama121 | 2006-10-01 20:54 | Interior
はじめまして
こちらでは はじめまして*
引っ越してきました。

最近 布をつかったインテリアに凝ってます。
もちろんメインはCATH KIDSTON。

マグを並べて にんまり。

a0091889_011954.gif
[PR]
by mizutama121 | 2006-09-28 21:03 | Interior