人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Rose&Mizutama
mizutamam1.exblog.jp
Roseと水玉とちくちく好き。   Handmade・Happy・FLOWER・暮らしの中のCATH KIDSTONを綴ります*

by mizutama121
モーツァルトを聴いて育ったミニトマト
おとといスーパーで見つけた
『モーツァルトを聴いて育ったHappyトマト』です。
モーツァルトを聴いて育ったミニトマト_a0091889_13422431.jpg

近くの農家の森田さんが このミニトマトにモーツァルトを聴かせて育てています。
すごく甘くて フルーティです。
口の中いっぱいに甘さがじわーっと広がります。
野菜というより 果物を食べているようなおいしさ。
おいしくて 思わず笑ってしまいました。
自分の家でとれたトマトが一番おいしいと思ってましたが
モーツァルトには かないません。

モーツァルトの音楽は、高周波音を多く含み、その高品質な倍音が、
神経を活性化し、不安やストレスを取り除いて、脳にエネルギーを受電するパワーを
秘めているそうです。
モーツァルトの音楽の周波数は
トマトの茎の中に通じている道管の流れを良くするそうですよ。
奇跡の音楽 モーツァルト。すごい♪
by mizutama121 | 2007-05-20 13:43 | Etc...